デトックス効果 of 逆浸透膜RO浄水システム(化学物質除去・不純物除去・デトックス効果・安全・健康・純水)

デトックス

デトックスは「detoxification」という英語の短縮形「detox」からつけられた呼び名です。「detoxification」には「取り除く」「解毒」といった意味があります。



人間の身体の中には、様々な物質が取り込まれています。酸素や二酸化酸素はもちろん、窒素、水素、鉄、カルシウム……それら全てが身体の資本となり、人間の身体を作り上げているのです。



ただ、体内へ取り込まれるもの全てが体の一部となる健全な物とは限りません。中には、身体にとってむしろ悪影響を及ぼしてしまう物もあります。一般的に、毒素と呼ばれる物質です。



人間は社会で生きていく上で、どうしてもそういった毒素と呼ばれる、主に化学物質の一種を取り込んでしまう事になります。その毒素のほとんどは、重金属、合成化合物と呼ばれるものです。これらは、少量であれば人体に及ぼす影響もほとんどありません。



実際、少量でも大きな悪影響を及ぼすような事があれば、人間は生活できませんから。しかし、これらが毎日摂取され、蓄積し、体内に溜まっていけば、それはとても健全な状態とはいえませんよね。そのような状態では、いつか体のどこかに、あるいは全体に、何かしらの症状が発生する可能性は否定できません。



このような、体内に溜まってしまう毒素を、体外へと排出させようという動きが最近活発になっています。その健康法の事を、デトックスといいます。

デトックスの方法

デトックスは、人間の体内に蓄積された毒素を抜き去り、体調悪化の原因を排除する健康法です。



こう聞くと、デトックスというのは、薬を飲んだり、注射を打ったり、血を抜いたりして行なうようなイメージが沸いて来ませんか?病院で行なわれる一般的な治療方法が頭に浮かんできますよね。



しかし、実際はそういった方法でデトックスは行なわれません。デトックスには、様々な、多種に渡る方法が存在しています。



基本的に、デトックスというのは食事や体操などによって行なわれます。毒素に対して効果の高い食料であったり、毒素を体内へと逃がす為に、汗をかいて老廃物と共に身体の外に毒素を出してしまうなどの方法が一般的なのです。



つまり、デトックスというのは、特別な治療というわけではありません。身体の中の負の要素を取り除く為に、健康的な身体を取り戻す為に行なわれる、真っ当な健康法なのです。



デトックスと聞くと、少々身構える人もいます。これは、この言葉があまり浸透していないので、何か特別な事をしなければならないという先入観が働くからです。



実際、人間は未知のものに対して身構える習性があります。それは当然の事ですよね。ですから、デトックスという字面だけで忌避してしまう人がいるのです。



しかしながら、デトックスは何一つ特別な方法を取りはしません。例えば、岩盤浴やサウナなどといった、普段行うような事も、デトックスなのです。



もっと言えば、ランニングだってそうです。また便秘を解消して宿便を排出することもデトックスといえます。



デトックスというのは、毒素を抜く為に行なうものですが、普段行なわれている何ということのない健康法こそが、デトックスでありえるのです。


住所
204-0003
東京都清瀬市中里6-95-7
TEL
042 492-6268
090 2569-3138
FAX
042 492-6329
e-mail
gogo5@e-mail.jp
事業地域
全国
事業内容
RO浄水器の・販売
浄水器の修理・点検
環境機器の卸・販売
inserted by FC2 system